ワイ「はぇ~鰹節とワサビだけで茶漬けか~」

話題
おすすめ記事
PR
全国の名店ラーメンを1,000円で食べ比べ(送料無料)
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:54:05 ID:TeTp
ワイ「ブェッホ!!!!フゴッ!!!!!ゲッホ!!!ゥ"ッ!!!!」

これ

3: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:55:15 ID:TeTp
ワサビの塊食って死ぬほどむせたわ
二度と食わん(;ω;)
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:56:04 ID:8Jlx
ちゃんと溶かさないから
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:56:34 ID:TeTp
>>5
わさびにお茶当てるなってあったんやもん(;ω;)
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:56:28 ID:wtB6
ワサビを鰹節でくるむんやで
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:57:13 ID:TeTp
>>7
そーなん?
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:56:37 ID:eHiS
それチューブわさびじゃない?
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:56:56 ID:TeTp
>>9
せやで
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:57:02 ID:TeTp
ソース

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:57:48 ID:eHiS
>>11
チューブわさびじゃダメだよ
動画みたいにわさび買ってきて下さないと
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:58:02 ID:TeTp
>>13
まじかー
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:57:55 ID:TeTp
味も微妙やったしやっぱ二度と作らん🥲
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:58:09 ID:wtB6
>>14
マヨネーズかけよう
20: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:58:58 ID:TeTp
>>17
海原雄山が助走つけて殴りつけるぞ
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:58:04 ID:LpMI
茶と米と鰹節の割合は2:1:3な
21: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:59:08 ID:TeTp
>>16
はぇ〜
18: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:58:09 ID:HqT7
刻んだネギと鰹節にワサビと出汁醤油かけて食ったほうが良くないか
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 23:58:38 ID:TeTp
>>18
ワサビ入れるくらいならサバいれるわ
23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 00:00:41 ID:OMKs
わさび一個1500円とかするけど、すりおろして食べなさい
美味しいあるよ
25: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 00:00:57 ID:xiuX
お茶漬け好きだけどわさび茶漬けは苦手や
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 00:01:11 ID:g06i
>>25
これメンス
わさびでむせるとしぬ
28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 00:03:27 ID:ThDu
作り方というか食べ方が悪い
わさびはちゃんと出汁に溶かすんや
そうすれば辛味がなくなる
29: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 00:04:35 ID:g06i
>>28
はぇ〜
30: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 00:06:37 ID:ThDu
>>29
わさびの辛味は揮発性
鼻につーんとくるやろ
それは水に溶かせば中和されるねん

引用元: ワイ「はぇ~鰹節とワサビだけで茶漬けか~」

話題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
旅のろぐ 管理人をフォローする

コメント

  1. わさびの辛みのもとになる成分は、他の植物の成長を阻害したり殺菌作用があるが、わさび自身の成長も阻害してしまう
    だから綺麗な水が豊富なわさび田でないと育たない
    なお、長野県安曇野市には大王わさび農園があるが、この「大王」についての話も面白い
    それはまた今度

タイトルとURLをコピーしました