さっき梅干し作り終えたンゴねえ

話題
おすすめ記事
PR
全国の名店ラーメンを1,000円で食べ比べ(送料無料)
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:02 ID:WKkY
一服うまいで😋🚬
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:30:50 ID:loma
何kg仕込んだ?
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:12 ID:WKkY
>>3
1kgやな
別に毎日食わないし
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:31:57 ID:m439
梅を洗うのめんどくて放置してたら無事ハエが湧いたから全部捨てた
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:32:53 ID:WKkY
>>5
ワイの場合は鍋に水入れて梅を洗ったら
オーブンで乾かすわ
いちいち拭くのめんどいし
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:36:55 ID:loma
梅仕事楽しいけど結局食わずに溜まっていくからやめたわ
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:24 ID:pSi3
>>10
健康のために1日1個食え
きづいたら無くなってるぞ
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:38:35 ID:RTw7
うちの作り方はよくわかんない
奥さんが梅を買ってきてなんやかんやしてできあがる

13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:39:50 ID:RTw7
なお塩分
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:10 ID:pSi3
減塩すると腐りやすくなるので・・・・・
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:40:55 ID:6kuj
学校で作らされた
ちな梅嫌い
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:01 ID:agKf
もう土用干し終わったのか?
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:19 ID:WKkY
>>19
いや?
梅洗ってオーブンで乾かしてヘタを取って
塩振って壺に入れただけや
まだ梅酢は上がらない
21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:42:46 ID:pSi3
暑くてだるいなあ・・・食欲わかんわーって時に梅干をひとつ・・・
これでご飯もりもりですよ
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:47 ID:WKkY
>>21
ワイの自家製は塩分25%やで😭
31: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:46:20 ID:loma
>>26
入れすぎやろ
38: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:48:04 ID:WKkY
>>31
元来の梅干しはそんな塩分なんやで
28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:45:14 ID:pSi3
>>26
完全保存レベルの塩分濃度で草
17くらいまで落としても腐りはせんと思うぞ
13とかまで落とすと腐るが
24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:43:36 ID:XSP3
食欲がないときでも
和歌山の梅と兵庫・奈良のそうめんはいけるんよ
44: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:50:06 ID:26O2
ワイも楽しくて梅酒何年か前に漬けたが
作った満足で全然減らない🤣
48: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:38 ID:RTw7
シロップとジャム用はもいできた
1kg 500円

52: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:54:15 ID:loma
>>48
せっかく栽培してるのに木の上で完熟させやんの?もったいなくね
54: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:56:29 ID:RTw7
>>52
梅園の梅祭りやで

左のができたジャム

49: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 13:51:50 ID:VPja
美味そう😋

引用元: さっき梅干し作り終えたンゴねえ

話題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
旅のろぐ 管理人をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました