1: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:11:48 ID:IIr7
デビュー年の81年から解散の88年までの間飯が食えるほど売れてた時期はたった2年
86年には日本のバンド史上初のオリコンランクイン
やっとの思いで売れ始め人気絶頂だった87年の12/24クリスマスイブに氷室京介の独断で突然の解散宣言
ファイナルライブ“LAST GIGS”をした後一度も再結成していない
86年には日本のバンド史上初のオリコンランクイン
やっとの思いで売れ始め人気絶頂だった87年の12/24クリスマスイブに氷室京介の独断で突然の解散宣言
ファイナルライブ“LAST GIGS”をした後一度も再結成していない
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:13:17 ID:oQNI
90年代にはおらんかったんか
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:15:24 ID:IIr7
>>2
今のイメージやと90年代も居たような感覚よな
実際にはくそ短い期間しかやってないんよな
今のイメージやと90年代も居たような感覚よな
実際にはくそ短い期間しかやってないんよな
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:14:31 ID:0NM1
ワイ、1996年にhoteiのcicus聞いて鳥肌の上に鳥肌が立って
その翌月に氷室のsquall聞いて鳥肌立った
その翌月に氷室のsquall聞いて鳥肌立った
こんな偶然が起こるなんてワイはBOOWYの生まれ変わりやと自負しとる
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:15:41 ID:IIr7
>>3
草
草
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:16:26 ID:qgda
まあ曲もマリオネットくらいしかないしね
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:16:59 ID:IIr7
後世のバンドに影響与えすぎてて当時のバンドは歌い方からパフォーマンスから氷室京介みたいなやつばかりになったし何にたいしてもBOØWYのパクリって言われてたよな
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:18:03 ID:IIr7
マリオネット有名やけど人気投票とかやとB・BLUEかクラウディハートがつよいんよな
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:18:18 ID:i99X
江頭の曲のイメージや
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:19:13 ID:IIr7
>>15
それ布袋寅泰ソロやBOØWYやない
それ布袋寅泰ソロやBOØWYやない
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:19:00 ID:IIr7
BOØWYの影響で学校止めるやつ多かったから歌詞に深い意味込めるのやめたらしいけどそれにしては詩的なもの多いよな
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:19:59 ID:IIr7
布袋がXで氷室京介にたいして再結成持ちかけたのに氷室京介フルシカトしてたのめっちゃカッコ良かった
23: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:22:31 ID:IIr7
当時メンバー間で不評だった氷室作曲の面々が今になって人気投票やと上位しめてるのええよな
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:24:56 ID:IIr7
元々布袋が解散したがっててそれにプラスして布袋の素行がわがままになってきたから潔く解散宣言したんやとワイは思ってる
それで解散したがってた布袋がやり始めたのがコンプレックスで「お前こんなのがやりたくて解散したかったの?(呆れ)」って感じだったはず
それで解散したがってた布袋がやり始めたのがコンプレックスで「お前こんなのがやりたくて解散したかったの?(呆れ)」って感じだったはず
27: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:25:23 ID:rKPH
若い子とは無縁やが
親次世代からしたらネットもない時代に
熱狂したカリスマバンドよ
親次世代からしたらネットもない時代に
熱狂したカリスマバンドよ
ワイも世代じゃないけど😂
28: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:26:09 ID:IIr7
>>27
おっさんだけならともかくオバサンとかもめっちゃ知ってるから相当な影響力やったんやろね
おっさんだけならともかくオバサンとかもめっちゃ知ってるから相当な影響力やったんやろね
31: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:26:50 ID:01pL
よくわかんね
kissme マリオネット
の次に聞くべきを教えてくれると嬉しい
kissme マリオネット
の次に聞くべきを教えてくれると嬉しい
ストーリーは信者じゃないので興味が無い
34: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:28:15 ID:IIr7
>>31
そもそも氷室京介ソロとBOØWYは分けた方がええ
BOØWYの“LAST GIGS”のライブアルバム聞けば十分よ
そもそも氷室京介ソロとBOØWYは分けた方がええ
BOØWYの“LAST GIGS”のライブアルバム聞けば十分よ
36: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:29:00 ID:YMSL
メディアへの露出が少なかったのに影響が大きいのはカッコいいわ
ゴリ押しで売り込んでいる今のバンドにはない実力って感じする
ゴリ押しで売り込んでいる今のバンドにはない実力って感じする
51: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:34:07 ID:IIr7
>>48
でもドキュメンタリーのナレーションは氷室が古舘選んでるからテレビは出たくなくなったけど古舘が嫌いになったわけではないんやろな
でもドキュメンタリーのナレーションは氷室が古舘選んでるからテレビは出たくなくなったけど古舘が嫌いになったわけではないんやろな
43: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:31:53 ID:6tOU
ONLY YOU
B・BLUE
Dreamin’
B・BLUE
Dreamin’
46: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:32:37 ID:1dZr
懐かし過ぎる
兄弟が好きでなあ
あんまりヘビロテしてたから個人的には聴きすぎてあまり好きではない
兄弟が好きでなあ
あんまりヘビロテしてたから個人的には聴きすぎてあまり好きではない
58: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:38:08 ID:IIr7
古いとか言うけど割とBOØWY好きな若者も多いイメージやけどな
バンド好きは必ず当たるイメージ
バンド好きは必ず当たるイメージ
61: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:39:32 ID:O65s
氷室京介がイケメン
68: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:41:36 ID:IIr7
古いとか何とか言うけど大体はレコーディング環境が古いってだけでライブで聞いたら曲の古さとかわからないんだよな
実際に自分で演奏するとわかる
実際に自分で演奏するとわかる
69: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:42:01 ID:vYSP
BOOWY時代の氷室マジでかっこええよな
ずるい
ずるい
71: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:42:41 ID:yvJj
ワイもJBoyやで
73: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:42:54 ID:IIr7
>>71
おはハマショー
おはハマショー
80: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:44:47 ID:rKPH
わがままジュリエット
B BLUE
ノーニューヨーク
ワーキングマン
B BLUE
ノーニューヨーク
ワーキングマン
これ覚えて歌えたらおじさん世代から可愛がられる
86: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:52:13 ID:rKPH
ちなみにイッチ
BOOWYのバンドネームの由来知っとる?
誰か
BOOWYのバンドネームの由来知っとる?
誰か
89: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:53:16 ID:IIr7
>>86
なんだかんだ言われてるけどデビットボウイから説が濃厚やないか
布袋も氷室も大好きやし
なんだかんだ言われてるけどデビットボウイから説が濃厚やないか
布袋も氷室も大好きやし
91: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:53:56 ID:rKPH
>>89
よく知っとるね偉い
ちなみにデビッドボウイとは音楽的に一ミリも接点ない
よく知っとるね偉い
ちなみにデビッドボウイとは音楽的に一ミリも接点ない
92: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 19:55:52 ID:IIr7
>>91
確かに全く似てないよな
でも布袋が作った曲のデモ段階とかデビットボウイぽいの多かったりするんよな好きなんやろなぁて思う
後ジャストアヒーローに一部引用されてたな
確かに全く似てないよな
でも布袋が作った曲のデモ段階とかデビットボウイぽいの多かったりするんよな好きなんやろなぁて思う
後ジャストアヒーローに一部引用されてたな
引用元: BOOWYとか言うバンドカッコ良すぎる


-120x68.jpeg)
コメント