沖縄そば食ったことあるやつおる?

話題
おすすめ記事
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:45:41 ID:6rc8
近所に沖縄そばの店が出来たんやがどんな味?
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:47:01 ID:6rc8
メニューはこれ
138: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:17:52 ID:1dZr
初めてならソーキか三枚肉(豚バラ)食べたら美味いよ
ワイは好き
好みはあるかもしれん
ジューシィ(沖縄風炊き込みご飯)も美味しい
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:47:15 ID:rshg
関西ダシ好きなら普通に刺さる
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:47:33 ID:6rc8
>>6
ほーあっさり系か
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:48:04 ID:rshg
>>7
とうがらし酢使うとなおよし
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:48:23 ID:6rc8
>>8
なるほど味変ありか
16: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:26 ID:8ZYn
麺は普通やが肉はうまいで
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:46 ID:rshg
まあ一度食べてみるとええで
好きな人はずっと食べれる系や
46: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:19 ID:Wp8L
常識知るために食っとけば?
あっさりしててほほーんてなるで
49: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:33 ID:VD2e
こういう白濁スープのやつがうまい
内地では滅多に食えんが
61: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:45 ID:lFVO
>>49

ワイも白濁系すこ うまいよな

55: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:01:30 ID:AlF5
>>49
もはや豚骨みたいやな
52: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:00:33 ID:Wp8L
ソーキとかテビチが殺人級にうまいよ沖縄は
54: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:01:16 ID:Dyqx
普通に食えるけど
沖縄で喰った方が雰囲気補正で美味くなる
63: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:52 ID:6rc8
>>54
「普通に食えるけど」ってわかりやすいなw
56: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:01:30 ID:86kU
本ソーキ←😑
軟骨ソーキ←🤤

これだけ覚えとけば大丈夫

59: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:17 ID:Wp8L
まあ沖縄の素うどんでしかないしな
62: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:50 ID:zjfq
ワイは好きやで
ただ、本土で食うとあんまり美味しく感じない
あのギラついた太陽の下で食うから美味いってのもあるかもね
67: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:33 ID:6rc8
>>62
そうなのか
ちょい期待でてきた
64: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:56 ID:Wp8L
でも食っとくと人生捗るのはガチ
語れるようになるのはでかい
68: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:41 ID:dBux
冷凍のソーキそばあるから食ってみればええやん
オーケーとかで200円ちょいとかやで
69: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:43 ID:zjfq
ちなみにワイは家で作ったりもする
麺は沖縄物産店で買ってくるけどスープは自前で
73: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:04:17 ID:Wp8L
カーッと晴れた日に店行くのがいいかもなw
76: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:04:54 ID:lFVO
コーレーグースはいれるんだぞ
81: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:50 ID:lFVO
無理なのは分かってるが骨汁を全国で食えるようにしてくれ
82: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:54 ID:Dyqx
マジレスすると
お店が無くなる可能性も高いから
食べたいなら今のうちに行くべき
83: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:06:18 ID:Wp8L
たしかに沖縄料理店人気ないよな…
87: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:07:17 ID:zjfq
>>83
やっぱり沖縄の雰囲気の中で食べるもんやからなあ
特に冬の寒い時期にはなんか違うな、ってなるわね
97: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:09:10 ID:Tlm9
県外の沖縄そばは
沖縄の思い出を懐かしみながら食うもんやな
105: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:10:34 ID:CjMv
沖縄料理は魚の煮付けが美味いのに全然有名やない🥺
せめて沖縄料理店では出せよ
113: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:12:34 ID:6rc8
>>108
そう?「日本の美味いものランキング県」沖縄出てこん?名古屋は出てこんけど
111: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:11:49 ID:Wp8L
グルクンという魚が気が狂うほどうまかった
現地行かないと食えないんだよなあ😭
118: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:23 ID:zjfq
>>111
唐揚げにすると美味い
塩焼きも
122: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:52 ID:zjfq
沖縄でしか食えない魚の刺身もええわね
128: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:15:49 ID:6rc8
>>122
カラフルな色の魚の刺身食ってみたい
157: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:36 ID:Wp8L
スレで勧められてるのはこのイラブチャー
食えるんか!?😨てなるが言われてるとおり白身でそこそこ脂も乗ってる
133: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:16:52 ID:dBux
沖縄はソーキそばと沖縄ぜんざい食っとけば十分や
136: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:17:30 ID:Wp8L
>>133
てびち😡
もずく天😡
147: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:21:25 ID:uazb
沖縄そばよりソーキそばの方がすこ
153: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:22:41 ID:uazb
沖縄そばはラフテー
ソーキそばは軟骨
159: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:43 ID:B8aU
パパイヤチャンプルは美味い
あと島バナナ
169: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:26:09 ID:JYcO
本州で食う沖縄そばで美味いの出会ったこと無い
現地の雰囲気あっての食いもんだと思う
170: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:26:19 ID:B8aU
ソーキそばの沖縄そばも
ラーメンと蕎麦の中間みたいなもんやろ
味うっすい
182: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:29:10 ID:dBux
>>170
まあそんなもんやな
二日酔いでもいけそうな感じなのがええ
187: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:42 ID:B8aU
>>182
沖縄の人バカスカ酒飲むからな
ワイはオリオンで十分やわ
179: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:28:44 ID:Ec3g
ワイは好き
沖縄行ったら毎日そば食ってる
195: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:33:54 ID:uazb
沖縄の居酒屋行った時の飯
203: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:41 ID:Wp8L
>>195
恐ろしい量のゴーヤで草
198: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:25 ID:uazb
グルクン焼きとか言うの食いづらかったわ
209: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:38 ID:Wp8L
>>198
まるかじり前提の魚やろあれ多分
200: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:36 ID:lFVO
ワイはビーチ目的なら那覇から船で慶良間行く
208: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:25 ID:JYcO
>>200
慶良間はホンマキレイだよね
阿嘉島も座間味島も慶良間諸島はどこも最高や
233: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:58 ID:lFVO
>>208
綺麗よね 日帰りで行ってもええし、泊まれば星も綺麗だし、最高や
211: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:12 ID:uazb
天気いい時の沖縄最高やぞ😃
220: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:32 ID:Wp8L
>>211
ここが日本なのか…てビビるよな
216: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:52 ID:6rc8
>>211
うほーもうこれ海外の海って感じするわ
222: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:54 ID:uazb
>>216
イッチにマジで食って欲しい物ある

沖縄のローソン限定でスパムフライってのがホットスナックの所に売ってるんや
チーズをスパムで挟んであってガチで美味い、3回くらいは食ったわ

229: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:57 ID:6rc8
>>222
草草
罠やろ スパムの唐揚げ?のサンド?
246: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:43:34 ID:uazb
多分沖縄で食った中で1番美味かったわ
旅行中3個は食った、嫁は5回は食ってた
250: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:44:53 ID:6rc8
>>246
もっかい聞く
スパムフライ?
254: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:45:36 ID:uazb
>>250
確かそんな感じ
沖縄のローソン行ったらほぼ確実に見かけるから多分分かる
262: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:43 ID:6rc8
>>254
お前と嫁を信じるで?不味かったらお前の嫁のせいや
266: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:48:34 ID:uazb
>>262
ジャンクフード好きならガチで食っとけ
量も少ないし腹満たす事は無い
218: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:01 ID:l92P
どっかのフェリー乗り場かなんかのソーキそばが一番美味いと島人に聞いたわ
224: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:00 ID:nUSS
沖縄そばより八重山そばの方がうまい
273: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:27 ID:zjfq
>>224
どちらもベースは豚肉(豚骨ではない)由来のダシなんやけど、沖縄はそこに魚から取ったダシを合わせるのに対して、八重山は豚肉由来オンリーって違いがあるわね
ワイも八重山の方がより好きやな
226: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:07 ID:JYcO
本島のビーチなら南部なら大度海岸
北部なら備瀬崎海岸が生き物だらけで楽しい
239: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:03 ID:uazb
後沖縄ローソン限定のアンパンマンアイスは食え
60円くらいやぞ
243: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:35 ID:B8aU
沖縄県民歩かんよな
ワイ那覇からうるま市まで6時間ぐらいかけて歩いた話したら
クソびっくりされた
245: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:43:20 ID:lFVO
>>243
冗談抜きに死ぬからな
ドライブスルーが発展したのもそこが理由だし
248: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:44:07 ID:B8aU
>>245
A&Wはガチ
263: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:45 ID:1dZr
>>248
美味いよなあ
九州位まで進出して欲しい
253: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:45:10 ID:uazb
スコールはガチで毎日降るイメージやな
毎日30分くらいとんでもない雨が降る感じやったわ、夏やったからなのかもやが
257: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:34 ID:8ZYn
>>253
スコールはマジで毎日のように降るよな
4日のうち3日は降る
255: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:18 ID:6rc8
>>253
そういう気象変動もあるんやな
スコールきても傘ささずに行こう〜みたいな感じか
260: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:08 ID:uazb
>>255
雨宿りやな
傘持ってる人はあんま見かけんかった
271: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:11 ID:6rc8
>>260
そういうラフな感じええな
スコールきてもへー?くらいなw
279: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:32 ID:uazb
>>271
屋根ないとこならダルい感じ
飯食ってる時なら良かった〜って感じ
283: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:02 ID:6rc8
>>279

通じたぜ
259: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:43 ID:HDzg
現地沖縄はこんな感じ
272: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:21 ID:1dZr
>>259
こんな感じのざっかけない感じのお店美味いよね
昔からそこにありそうな感じの
267: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:48:42 ID:Wp8L
>>259
むほー😍
274: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:46 ID:uazb
アメリカンヴィレッジとか言う異国
277: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:29 ID:6rc8
>>274
マジで異国やん
276: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:04 ID:B8aU
>>274
側だけやぞ
建物内は日本や
281: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:50 ID:HDzg
水槽前に人がいない美ら海水族館かなりレアやで開店同時に撮影した
287: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:50 ID:uazb
>>281
レア過ぎやろ
ワイの時こんなんやったで
288: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:59 ID:B8aU
ワイの時
289: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:02 ID:Z2YV
コーレーグースびしゃびしゃにかけて啜ってみ
飛ぶぞ
295: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:54 ID:HDzg
299: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:31 ID:6rc8
>>295
沖縄感せんなあ
海遊館ぽいw
301: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:40 ID:lFVO
糸満のやけど市場はワクワクするね
306: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:54:53 ID:6rc8
>>301
「サモン」は草
値段は普通かなあ?サーモン三切れだし
316: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:56:56 ID:Fbwt
ラーメンよりあっさり麺が太目
321: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:57:58 ID:Qje8
関西の合わせ出汁を美味いと思える人は出身地関係なく美味いと思えるはず
331: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:00:09 ID:HDzg
沖縄料理のマイナー枠やが魚のバター焼きバタービシャビシャなんやがこれがうまい
353: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:31:45 ID:Wp8L
>>331
ワイのボルテージが350%上がった
340: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:02:18 ID:HDzg
とうふチャンプルーも好きやわ
沖縄の豆腐はガチガチに硬いんよ
343: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:03:02 ID:6rc8
>>340
そうなのか
豆腐は柔らかイメージだった
344: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:03:36 ID:Fbwt
沖縄の豆腐はねあったかいのがデフォ
アチアチなのがベストらしい
347: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:07:13 ID:6rc8
沖縄そばのスレが沖縄の観光地や名物の話になって楽しかったで
ありがとうな だいぶ知識増えた
近所の沖縄そばの店行ったら食レポするわ お前らさんがつ
352: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:23:50 ID:Rpmt
食文化似てるのにちがくて元は別の国だったんだなぁってのを実感する
354: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:32:18 ID:TNmL
沖縄で食うと美味いけど、本土だと普通にラーメンかうどんでええな、となる
356: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:51:12 ID:0XYa
沖縄そば!食べてみたい
ワイはあんまり知らないから!
359: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:06:29 ID:6rc8

行ってみた
361: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:07:24 ID:6rc8
お前らの言う通りだった
流石おんJ民
364: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:12:08 ID:1dZr
>>361
肉乗せないと美味しくないというか初めて向きではない
塊肉がのると美味い
365: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:12:53 ID:6rc8
>>364
いあいあ
366: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:13:43 ID:1dZr
>>365
上の肉が味が濃いからバランス良くなるんやで
367: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:14:18 ID:6rc8
>>366
麺がさ、ワイには合わなかった
362: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:08:49 ID:6rc8
ギブでした 好きな人は好きなんやろなあ
369: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:25:19 ID:Rpmt
食えなさすぎワロタ
370: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:49:46 ID:Ec3g
ほなワイの撮った首里城も見てや
これ期間限定でもう見られへんのやで

引用元: 沖縄そば食ったことあるやつおる?

コメント

  1. 沖縄そばは大好きだ
    ラフテーにソーキ、たまらんよ

タイトルとURLをコピーしました